So-net無料ブログ作成

玉電が走ってた日 [その他雑記]

0147.jpg0146.jpg

私の住んでるマンションの横を国道246号線が通ってます。
今は地下に新玉川線が走り地上には首都高速の高架がありますが、
その昔、渋谷~二子玉川間に路面電車が走ってました。
当時の記憶はうっすらとあるのですが、今思えばホントに
古き良き時代だった気がします。
都電には乗車した記憶があるのですが、
玉電はたぶん乗ってない・・・。

ネットで当時の写真を探しても何だかあるようなないような・・・、
無性にもっと見たくなってアマゾンで検索したら
6冊ほど写真集があるじゃないですか!
って事でまとめて購入。 (´ー`)

就寝前にちょっと昭和ノスタルジックに浸りながら
玉電の写真を眺める・・・って年とった証か・・・(T-T)

おかげで今では散歩中に形跡探したりなんかして
ちょっとした玉電マニアです・・・、
玉電だけの知識に関してならどこぞのフュージョンバンドの
鉄オタキーボードにも負けない?かも・・・。
きっとしばらくは酔うと玉電うんちく傾ける事でしょう、注意!(´ー`)

っで、昨日は毎度のギターダビング、
たまにはアコギ中心で~お疲れ様でした。<(_ _)>


タグ:玉電
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プロ野球観戦と名物居酒屋 [その他雑記]

0134.jpg0135.jpg


久々に野球観戦に行ってきました。
神宮球場 セ・パ交流戦 「ヤクルト×西武」
巨人ファンの私としてはびみょ~な試合ですが、
コンサートと同じくこの雰囲気が楽しいので問題なし。(´ー`)

で、その後は野球好きの聖地
四谷の居酒屋 「あぶさん」で閉店まで盛り上がりました。
水島漫画のファン&ホークスファンにはたまらない店ですが、
どちらのファンでもない私としてはびみょ~な店・・・
でも楽しく飲めれば問題なし。(´ー`)
料理も店内の雰囲気も良い感じでおまけに
めちゃくちゃ安く大満足でした。

で、告知

0136.jpg

TVアニメ『バカとテストと召喚獣』
キャラクターソング木下秀吉オンリーシングル~ワシとソングと演劇魂~

0137.jpg

グレンラガン パラレルワークス2 山口智/キヤルのマジカルタイム、三分前。

それぞれ編曲で参加しました。
機会があれば聴いてみて下さい。<(_ _)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レーシック手術 その後・・・ [その他雑記]

0131.jpg


レーシック大手が破産
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
オイオイ 保証はどうなるんだ・・・。

術後直後は1.2まで見えてた視力も、
なんだか徐々に落ちはじめ結局現在0.7程度。(T-T)
裸眼で生活するには微妙な状況なので、
再手術もちょっと考えてた矢先の出来事です。
この視力の低下ってよくある事なのか?

写真は最後の検診の時に渡された紹介割引券、
全部使えば12万円分・・・
この胡散臭い商法にちょっと嫌な予感はあったのですが、
まさに寝耳に水ですよ!

事業は他の眼科に譲渡されそのまま継続されるとの事ですが、
保証がどうなるかはちょっと心配です。
これでレーシック手術激安競争も終止符?
なら今後は今までの値段では手術は受けられなくなるかもです、
となればやはり1月に手術をしたのは正解か?
前向きに考える事にしました・・・(´ヘ`;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最後のチャンス? [その他雑記]

0123.jpg0124.jpg

先週末、花見をするには最後のチャンスかな?
ってな事で花見といえば上野公園の桜、
夜でも上着が要らないくらい暖かな天気でしたね。
ピークは過ぎてしまいましたがまだまだ綺麗でした。

っと、さも夜桜の下で飲んだかのごとく書いてますが、
流石にもの凄い人出だったので結局上野界隈の居酒屋へ・・・。

でした。 (´ー`)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平日にのんびり・・・ [その他雑記]

0117.jpg0118.jpg


何となく温泉っぽい湯に浸かりたい気分になったので
箱根辺りまで日帰りで行ってみるかと思ったのですが、
調べてみてもどうも良さげな施設がない・・・。
そんな中ふと目にとまったのが、宮前平源泉 湯けむりの庄
http://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira.html
近場にあるじゃんって事で昼間っから行ってきました(´ー`)

湯は東京特有の茶褐色ヌルヌル系、
露天も広く清潔感もあります。

平日だから空いてるかなっと思ってたのですが、
これが結構混んでる・・・。
午後2時過ぎた辺からリクライニングシート確保も難しい状況に。

ココ館内全てバーコード管理されてて料金後払い制、
手軽なのでついつい無駄にピッとやってしまいます (T-T)
とうふ旬采とかおしゃれなメニューも多く、
足流といった珍しいマッサージなんかもあります。

って事で結局あれやこれやで10時間も滞在・・・
大一枚飛んでいきましたが、
結構満足したのできっとまた行く事でしょう (´ー`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レーシック、視力矯正手術への道! [その他雑記]

0111.jpg0112.jpg


2年ほど前から気になっていたレーシック手術。
何となく漂う胡散臭さと去年の某眼科の不祥事やらで
なかなか決心がつかなかったのですが、
今年は免許更新もあるしって事で、
とりあえず術前検査だけでも受けてみるか・・無料だし・・
と思ったのが4日前。
翌日に予約を入れてそこからトントン拍子に話が進み、
気が付けば今、術後検査を終えて裸眼生活状態です。ヽ(´ー`)ノ

選んだ眼科は事務所の社長も受けた新宿の某人気眼科、
高層ビルのワンフロアーで想像以上に大きな施設です。
施設内に流れるレーシック奨励ビデオや
術前検査の最終に通される予約カウンターなど
通常の病院施設とは違う胡散臭さが漂ってますが、
まあこんなものではないでしょうか。(´ー`)

事前検査から手術まで2週間ほどの期間を覚悟していたのですが、
タイミング良く翌日の手術が可能との事・・・。
また時間を空けると結局躊躇しちゃいそうなので、
思い切って翌日に手術する事にしました。

角膜の表面削って開けるってんですから
正直手術はかなりビビリましたね・・・(T-T)
まあ終わってみれば10分そこそこの時間で
痛みもほとんどなしでしたけど。

術後直後の視野は不安になるくらいボケボケ状態でしたが、
半日ほどするとかなり良好に見えはじめてきます。

しばらく痛みが続くと聞いていましたが、
私の場合は現在までほとんど痛みも感じません。
翌日検査でもまあ良好との事でひと安心かな・・・
一週間後には結果がはっきりするでしょう。

写真は眼科のある高層ビルと術後に渡される目薬&防護メガネ。
結局2年以上の躊躇と決意してから手術まで3日という、
レーシック 視力矯正手術への道でありました・・・(´ー`)

あっそうそう、就寝前にコンタクトを外したくなる衝動と
起床してすぐメガネを探してしまう習慣はしばらく続きそうです。
ご注意を!(´ー`)


タグ:レーシック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謹賀新年 [その他雑記]

0109.jpg0110.jpg

年明け最初の更新です。
本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

ほとんど寝正月で
気が付けば一週間が過ぎようとしてます。(´ー`)

写真は家のベランダから見えた初日の出・・・
に見せかけた初月落ち、残念ながら太陽は反対側ですね。
でも見事な月落ちだったのでパチリ!
そして毎年恒例の正月の食卓の残骸・・・(´ー`)

ってなことで
今年もそろそろエンジンかけて頑張りま~す。<(_ _)>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

気が付けば夏も終わり… [その他雑記]

0083.jpg0084.jpg

結局、今年の夏も淡々と過ぎていきましたとさ…(T-T)

先ほどちょこっと買い物に出たら歩道が騒々しい、
何事かと思ったら24時間マラソンのイモトさん通過でした。

ちょっとしたブログネタということで更新~(´ー`)

P.S. 近ちゃん
危険なのは血糖値じゃなくて血圧~ってどっちでもヤバイか (T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こんな事もあるよね [その他雑記]

0073.jpg0074.jpg

怒涛の編曲月間もちょっと落ち着いてきたので、
遅い昼食の帰り際、気休めにちょっくら寄り道したら・・これですよ。
4号機の時代にはたま~に万枚噴いたりしましたけどね、
5号機でこの一撃は珍しい?
結局止め時がないまま夜まで出っ放し。
何の事だかさっぱりの人はスルーで・・・(´ー`)

夏の新番組、主題歌やら挿入歌やらボチボチオンエアされてます。
詳細はまた後日にでも <(_ _)>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昼食はラーメン・・・ [その他雑記]

0061.jpg0064.jpg

駒沢公園に全国の有名ラーメン店が集結!
って事で昼飯がてら様子見に行って来た・・・。
まあ案の定、凄い人だったので人気店は大行列、
写真の佐野実氏のラーメンなんぞ何時間並べば食べれるのか?
それでも折角なので、無理やり2店舗ほど並んで試食してみました。

0062.jpg0063.jpg

富山ブラック 麺屋いろは
う・・うまいぞ やっぱ (´ー`)
そしてもう一杯
津軽ラーメン 長尾中華そば&つし馬
理由は比較的空いてたので・・・(´ー`)

時間があれば色々試食してみたかったのですが、
明日もスタジオで無理か~残念!

明日まで開催
http://www.ramen-kyokai.jp/ramenshow/
って宣伝しても何もなし・・・でした (´ー`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。