So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり生がイチバン! [音楽ネタ]

0156.jpg0155.jpg

少しでもエアコンのない場所には居たくない
そんな猛暑が続くなか、本日のレコーディング
なんと車5分で到着の地元駒沢近辺のスタジオ
理由は簡単!だるいから・・・(;´∀`) ではなく
大きなブースが必要だからです。(´ー`)

ココ最近の歌物でめっきりと少なくなった、
生のストリングス編成を使ったレコーディング。
それだけ人数も必要で予算と手間がかかります。
でも仕上がり具合はやっぱり、
ゴージャスで素晴らしい作品になる事が多いです。

実は日々無意味として感じるものの一つとして、
楽器のシミレーションをシンセで作るという
作業があります。
一度はじめるとこれが結構時間がかかる・・・
追求していくとまたこれがキリがないもので、
ただでさえ時間との戦いなのに更に時間がかかる。
で頑張った結果、結局生に勝るものナシ・・・。
やっぱりシンセはシンセとした楽器表現を
させるのが一番だと感じます。

(・"・;) ウッ なんだかオヤジ臭が漂ってきた・・・
こんな事以前は言わなかったんですけどね。(´ー`)
まあ如何に生楽器のシミレーションがシンセで出来るか、
って技量も大切だと思いますので
プロを目指す人は頑張ってください!

まあ何が言いたいのかといえば、
やっぱり生がイチバン!イヤァーン♪
って事・・・でした。(´ー`)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。