So-net無料ブログ作成
検索選択

JASRACの総会 [音楽ネタ]

0144.jpg0145.jpg

うちの事務所の辻陽と「たまには飲もうよ」って事になり、
その為の名目的な感じではあったのですが、
JASRACの総会に行ってきました。
日本の音楽著作に関わる金を一手に動かす
と言っても過言ではないJASRAC。
決算報告の数字もゼロを数えるのが面倒な額ばかり、
このご時世ツッコミどころも多々ありそうで、
白熱したバトルが繰り広げられるのかな?
なんて思ってたのですが、
まあ形式的なやりとり以外はなく
意外とスムーズに進んでましたよ・・・。

って事で夕方には無事新宿の灯りの中に・・・(´ー`)
気が付けば深夜までっていつもの事ですが、
久々二日酔いになるまで飲みましたとさ・・・。

っで2枚目の写真は、
仕事もとりあえずやってます・・・の
ミックス作業お疲れ様~。(´ー`)




タグ:総会 JASRAC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スタジオそしていつもの如く・・・ [音楽ネタ]

0140.jpg0141.jpg


本日もいつものスタジオギターダビング
ギターもいつもお世話になります高山一也氏。
エンジニアはこれまた毎度のミキサーズラボの森田氏。
ちょっとした手違いで30分押してのスタートです。
作業は無事終了して時計を見れば夜の9時過ぎ・・・。

って事でその後はお決まりのちょっと一杯(´ー`)

0143.jpg0142.jpg


実は最近のマイブームは「昭和レトロ」でして、
何となく気になってた恵比寿の一角
恵比寿横丁社長と二人で寄り道~(´ー`)
平日なのに中は結構混んでるんですね、
で、空いてる席をやっと確保してふと前を見ると、
なんとトイレとの距離わずか2メートル・・・・(T-T)
この状況二人ともかなり苦手・・・って皆同じか。
始めはとっとと飲んで出ようなんて考えてたのですが、
結局酔いが回ればそんなの関係なく閉店間際まで
飲んでしまいましたとさ・・・おしまい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本日歌入れ [音楽ネタ]

0138.jpg0139.jpg


本日某声優さんによるヴォーカル録音。
普段編曲者はあまり立ち会わないのですが、
オケのデータ渡しのついでに寄ってみました。
まあハモとかは編曲者の仕事ですから、
立ち会ってると何かと助かる事もあるかもですが、
最初の出音の確認後はほとんど出番は無しですね。

で、本日のエンジニアはまたまた女性。
当初トラック数の多さにちょっとびびってましたが、
その後は女性らしい進行で頑張ってくれました。(´ー`)

写真は歌入れ取材中の某声優さんを遠目にパチリ。
今回も良い感じに仕上がりそうです。(´ー`)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プロ野球観戦と名物居酒屋 [その他雑記]

0134.jpg0135.jpg


久々に野球観戦に行ってきました。
神宮球場 セ・パ交流戦 「ヤクルト×西武」
巨人ファンの私としてはびみょ~な試合ですが、
コンサートと同じくこの雰囲気が楽しいので問題なし。(´ー`)

で、その後は野球好きの聖地
四谷の居酒屋 「あぶさん」で閉店まで盛り上がりました。
水島漫画のファン&ホークスファンにはたまらない店ですが、
どちらのファンでもない私としてはびみょ~な店・・・
でも楽しく飲めれば問題なし。(´ー`)
料理も店内の雰囲気も良い感じでおまけに
めちゃくちゃ安く大満足でした。

で、告知

0136.jpg

TVアニメ『バカとテストと召喚獣』
キャラクターソング木下秀吉オンリーシングル~ワシとソングと演劇魂~

0137.jpg

グレンラガン パラレルワークス2 山口智/キヤルのマジカルタイム、三分前。

それぞれ編曲で参加しました。
機会があれば聴いてみて下さい。<(_ _)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。