So-net無料ブログ作成
検索選択

続・玉電が走ってた日 [その他雑記]

0163.jpg0165.jpg


二子玉川に用事がてらちょっと気になってた砧線跡地を探索。
1969年に廃止になった砧線ですが、今でも痕跡はしっかり残ってます。
ってまあネットでちょっと検索すれば詳しく書いてあるサイトが
結構引っかかるので今更ウンチクたれる気はありませんけど・・・(´ー`)
玉川高島屋のすぐ横に中耕地駅跡地、そしてガードレールが線路。
この一区間歩いても5分程度バス停より短いかもですね。


0166.jpg0164.jpg


マンホールに玉電、記念碑もあったり。
渋谷⇔二子玉間もこれ位形跡残しておいてほしかった。

ぷらぷらと歩いてると次の吉沢駅跡もあっという間。
結局砧線のあの(どの?)急カーブまで歩いてUターン。
遊歩道もしっかりカーブしてました。(なんかちょっと感動したりして・・・)


0168.jpg0169.jpg


実は散歩なんぞ全く興味なかったのですが、
最近ぷらぷらするように・・・やっぱおやじになったのかな・・・
ちい散歩とか渡辺篤史の建もの探訪とか普通に見てるし・・・(;´∀`)
普段カメラ持ち歩いてないのでいつもながら汚い画質ですが、
せっかく撮ったのでアップしてみました。(´ー`)

って別に某フュージョンバンドのキーボードの真似じゃないからね!
大学の軽音でコピーバンドやってたけど・・・内緒。(´ー`)




タグ:玉電 砧線
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おおしま

昨日はお久しぶりでした。
コピーバンド知ってますよ。

by おおしま (2010-10-31 10:38) 

ando

あはは~おおしま!よくココがわかったな・・・(´ー`)
コピーバンド 私も混ぜてって伝えておいてください。(´ー`)

またゆっくり飲みましょう、楽しみにしてます。<(_ _)>
by ando (2010-11-01 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。