So-net無料ブログ作成
検索選択

レーシック、視力矯正手術への道! [その他雑記]

0111.jpg0112.jpg


2年ほど前から気になっていたレーシック手術
何となく漂う胡散臭さと去年の某眼科の不祥事やらで
なかなか決心がつかなかったのですが、
今年は免許更新もあるしって事で、
とりあえず術前検査だけでも受けてみるか・・無料だし・・
と思ったのが4日前。
翌日に予約を入れてそこからトントン拍子に話が進み、
気が付けば今、術後検査を終えて裸眼生活状態です。ヽ(´ー`)ノ

選んだ眼科は事務所の社長も受けた新宿の某人気眼科、
高層ビルのワンフロアーで想像以上に大きな施設です。
施設内に流れるレーシック奨励ビデオ
術前検査の最終に通される予約カウンターなど
通常の病院施設とは違う胡散臭さが漂ってますが、
まあこんなものではないでしょうか。(´ー`)

事前検査から手術まで2週間ほどの期間を覚悟していたのですが、
タイミング良く翌日の手術が可能との事・・・。
また時間を空けると結局躊躇しちゃいそうなので、
思い切って翌日に手術する事にしました。

角膜の表面削って開けるってんですから
正直手術はかなりビビリましたね・・・(T-T)
まあ終わってみれば10分そこそこの時間で
痛みもほとんどなしでしたけど。

術後直後の視野は不安になるくらいボケボケ状態でしたが、
半日ほどするとかなり良好に見えはじめてきます。

しばらく痛みが続くと聞いていましたが、
私の場合は現在までほとんど痛みも感じません。
翌日検査でもまあ良好との事でひと安心かな・・・
一週間後には結果がはっきりするでしょう。

写真は眼科のある高層ビルと術後に渡される目薬&防護メガネ。
結局2年以上の躊躇と決意してから手術まで3日という、
レーシック 視力矯正手術への道でありました・・・(´ー`)

あっそうそう、就寝前にコンタクトを外したくなる衝動と
起床してすぐメガネを探してしまう習慣はしばらく続きそうです。
ご注意を!(´ー`)


タグ:レーシック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。